中卒のバカで金無しがカメラ転売を始めたら稼げてお金に縛られない生活を手に入れることができました!

【eBay輸出】諦めるな!ネガティブフィードバックの変更で評価が悪くならない方法を解説!

吉田 一登
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
吉田 一登
中卒で職場を転々とするダメな人間でしたが、ネット物販ビジネスと出会うことでお金に縛られない生活を手にする。 「楽しみながら稼いでいこう!」をモットーに現在も活動中!

こんにちは!カズトです!

 

今回はeBay輸出で万が一ネガティブフィードバックをもらってしまった時に変更する方法について解説をします。

 

eBayをやっていて突然ネガティブフィードバックを貰ってしまうと正直めちゃくちゃ凹んでしまいますよね…

 

僕自身も初心者の頃に1度ネガティブフィードバックを貰ってしまって「うわぁ…もう売れなくなるんじゃ…」なんて思ってかなり凹んだのを覚えています。

めちゃくちゃ凹みました…

カズト

ただ、eBayは状況にもよりますがネガティブフィードバックをバイヤーに変更して貰う方法があるのです!僕はしっかりと説明をして変更してもらい、今は100%ポジティブフィードバックです。

それは良かったねー!

ゾウさん

諦めずにやってみてよかったよ!

カズト

この記事を最後まで見ていただけましたら万が一ネガティブフィードバックが付いってしまった時の対処方法が解っていただけるかと思います。

 

余すことなくお伝えさせていただきますので最後までしっかりとお読みください。

 

動画も用意しておりますので併せて参考にしてください。

それではどうぞ!

カズト

ネガティブフィードバック変更条件

まず、始めにフィードバックはバイヤーの方にしっかりと説明をして説得をしておく必要があります。

 

バイヤーに何の謝罪や説明もないままネガティブフィードバックの変更リクエストを送ったとしても100%バイヤーはあなたのリクエストに応じてくれないでしょう。

 

バイヤーからのクレームに対ししっかりと誠実な対応で問題を解決してから変更リクエストを送るようにしましょう。

 

ネガティブフィードバック変更リクエストの条件としては、1年以内の1,000取引で5回の変更リクエストを送ることが可能です。

 

数百の販売数だと1年間に5回しか変更リクエストを送ることが出来ませんので注意が必要ですね。

 

そしてあなたがバイヤーに変更リクエストを送ってから10日以内にバイヤーがアクションを起こしてくれないと、そのリクエストは承認されません。

 

なので、変更リクエストをバイヤーに送る前にしっかりとした説得が必要になります。

ネガティブフィードバック変更方法

それではネガティブフィードバックの変更方法の解説をさせていただきます。

 

まずはじめにeBayトップページの「My ebay」から「Sumally」をクリックして「Account」をクリックしましょう。

 

次に写真赤枠の「Feedback」をクリックしましょう。

 

次に「 Go to Feedback Forum」をクリックしましょう。

 

右側の「Feedback tools」の項目から「Request Feedback revision」をクリックしましょう。

 

そして最後に自分が変更したいフィードバックをクリックして変更依頼をしていきましょう。英文の意味は下記に記載しておきます。

 

Give the buyer a reason (フィードバックを変更する理由)

・I resolved a problem the buyer had with this transaction

(バイヤーと問題を解決したため)
・The buyer confirmed that he or she had accidentally left the wrong Feedback

(バイヤーが間違ったフィードバックを残したため)

・Other(その他の理由)

 

そしてボックスの中に内容分を打ち込んで「Send」をクリックしましょう。

 

これでバイヤーにあなたのネガティブフィードバックの変更リクエストが送られます。

 

バイヤーが10日以内に確認をして変更してくれればネガティブフィードバックは無事取り消されます。

 

また、たまにバイヤーから「関税が高い!!」と怒って突然ネガティブフィードバックを付けられることがあります。

 

関税に関しては100%バイヤー負担なので、もしも関税関係で突然ネガティブフィードバックを付けられた場合にはeBayに連絡をすると問題なく取り消してくれますので覚えておいてくださいね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

今回はeBayで万が一ネガティブフィードバックを付けられた際の変更リクエストを送る方法を解説させていただきました。

 

ネガティブフィードバックの変更は100%される保証は無いですが、しっかりとバイヤーの方を説得すれば変更してくれることも十分にありますのですぐに諦めないでくださいね!

 

なにかお問い合わせなどがいつでも聞いてくださいね!

お問い合わせはこちらから

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました!

ありがとうございました!またね!

カズト

この記事を書いている人 - WRITER -
吉田 一登
中卒で職場を転々とするダメな人間でしたが、ネット物販ビジネスと出会うことでお金に縛られない生活を手にする。 「楽しみながら稼いでいこう!」をモットーに現在も活動中!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 中卒なのに月収100万起業家 , 2019 All Rights Reserved.